2008年 6月 18日

ビッグマック頼んだのに・・・

カテゴリー: 未分類 — tmariko @ 11:40 PM

さて~、バイト先が休みにも関わらず、バイトに向かった竹田くん。

ふっと思い立ち、「そうや、髪の毛切りに行こう!」。

今ね、伸ばしてる最中なんです。ショートから伸ばしていくのって、経験ある方ならお分かりでしょうが、ほんまにタイヘンダ(T_T)

特に今の季節は、くせ毛の女子は大変ですよねぇ。

と言う事で、いざ、いつもの美容院に!

でもね、今日は悲しかった。。。今日は仏滅か?

美容師さんが「出来た」とするスタイルが、思ったのと違う~!!

さぁ、ここで、あなたならどうします?

1:イメージと違うとはっきり告げる。

2:違うと思いつつ、「うん♪有難うございました」と・・・顔で笑顔、心で泣く。

3:家で暴れる。

迷ったんだけど、迷った末に、「あ・・・ん・・・ちょっと後ろのすそを、ちょっと切って貰えないかなぁ・・・・」と告げた竹田くん。

そしたらね、その美容師さんが、「そんなん、2回切ることになるわ。

ビッグマック頼んだのに、チーズバーガーくれ、っていうてるようなもんやで!!次のお客さん来るし。」とキレられてしまった。

さぁ、あなたなら・・・(しつこい?苦笑)

1:でも、イメージと違うし、と冷静に告げる。

2:あ、そうね、そうね。すみません。と謝る。

3:その場で、自分でカットする。

”ビックマック~”のフレーズが胸に突き刺さり、2を選んでしまった、竹田くん。     (^^;)

何か・・・”そりゃ、そうかぁ”と思いつつも、でも、ちょっと複雑な思いが胸いっぱいに広がってしまいました。

私もゲストが望んでるように、出来てるんだろうか、ゲストにこんな思いをさせてる事があるんかなぁ、それを教えてくれてるんかなぁ。。。

しかし・・・早く伸びておくれ~ Oh, my hair~ しょぼい。。。(>_<)

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄のRSSフィード。

コメントフォームは現在閉鎖中です。

HTML convert time: 0.289 sec. Powered by WordPress ME