9月になりました。 楽(RAKU)
今回は、宇治・小倉にある「楽」さんへ行ってきました。まず、玄関から印象的。大きく、くりぬかれた楽の看板。一歩お店に入ると、くつをぬいで迎えてくれるスペースは、まるで大きな蔵の中にいるよう…、大テーブルにカウンター、オープンキッチンが一体となってる感じ。ママさんにきくと、“かまくら“をイメージされたとか。和のつつみこんでくれる空間、なるほど、うなずけます。
お酒のメニューは、ビール、日本酒、焼酎(いも・むぎ等々)、梅酒(城陽・青谷のも有)など、和のイメージにあったものがたくさんあります!日本酒は、大阪から仕入れているもので、限定モノが多いそう。今までのんだことない銘柄に出会えますよ!
お料理メニューは、創作料理など、一味、一手間、工夫されたものがいっぱい!新鮮なお造りが人気で、季節モノや、その日入ったおいしいところをそのまま食べて頂けます。あと、サラダにかにクリームコロッケも一手間かけてます。かまめしもオススメ!今日のおすすめもチェックしてね!
こだわりはここにも。器は信楽の、味のある器で楽しめます。ジャズが流れる楽(らく・たのしい)さん。お店の方とのコミ二ケーションも楽しいですよ!ぜひ、素敵な時間をすごして下さい!
OPEN 5:30pm~11:00pm(LO 10:15)
休 月曜日
場所 近鉄「小倉」歩7分 小倉町蓮池
問 0774-20-6606